有料研修
「気付き」や「実践」につながる
内容と、事後フォローで
研修効果を最大化
専門知識を持つコーディネータや、 研修講師がヒアリングを実施
さんぎょうい(株)のご提供する研修にフォーマットはありません。研修の実施にあたっては、まずなぜ(そのテーマの)研修がしたいのかをコンサルティングスキルを持った講師や現場をよく知るコーディネータがじっくりヒアリングし、課題の解決に見合った研修内容をご担当者と一緒に検討します。
研修効果を高めるためには、研修後のフォローや振り返りが大切。研修の報告やアンケートなどのフィードバックはもちろんのこと、研修は今そこにある課題を解決する手段の一部と位置づけ、必要に応じ対象者への個別フォローやメンタルヘルス対策の企画・実施等も視野に効果を最大化します。
課題解決を目指し 研修後のフォローまで実施
研修テーマの一例
一般職向け
- セルフケア
- 新入社員研修
- 感情のマネージメント
- ハラスメント予防
管理職向け
- ラインケア基礎編
- ラインケア応用編
- ラインケア発展編
- ハラスメント予防 (自分もしない、部下にもさせない、起こらないための組織づくりと起こった場合の対応)
経営層・人事・専門職等
- 危機介入
- リスクマネジメント
- ハラスメント対応
(予防と事後対応の施策について) - 発達障害
活用事例
近日公開予定!